· 

何でも弾きます!!!〜演奏者冥利につきます。

ご披露宴中に、オリジナルカクテルを作る、というブライダルシェイクというものがあります。

通常は、進行に合わせて編集された音源を使います。

今回、ご新郎に、「ピアノで是非弾いてほしい曲があります。この為にピアノ演奏の注文をしました。」と伺い、びっくりしながらも、もちろんお引き受け致しました。リクエスト曲はロック。トムクルーズの映画で、酒場で友人が弾き語りしているシーンがあり、とてもかっこいいので、その曲をとのこと。

クラシック、ジャズ、ポピュラー、j−ポップにラップ、と何でも弾いてきましたが、そこまでロックな曲をリクエスト頂いた事はなく....。どういう風にアレンジしたらいいか、だいぶ研究しました。

担当のサービススタッフ、音響スタッフ、司会者と念入りに打ち合わせをして、協力して頂き、無事、演奏させて頂きました。

なんと、シェイクの乾杯の時に、ご新郎が

「(このブライダルシェイクは)普通はCDで、ピアノで弾いた事は無いそうでしたが、無理を言って、弾いてもらいました。拍手を!」のような紹介をして頂きました。激しく演奏しながら、頭を下げました。お開き時のご挨拶の時も、大変お喜び頂いている事がわかりました。

ご新郎ご新婦にお喜び頂ける事が、何より一番のブライダル奏者の喜びです。わざわざお客様にご紹介もして頂き、演奏者冥利に尽きるというものでした!

おめでとうございました!!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。