· 

ピアノで披露宴の演出が出来るの??

「ピアノの演奏で入場とか、ケーキ入刀とか、見たことありません。静かなんじゃないですか?」

このようなご意見を頂きました。

長年何千組と演奏させて頂きましたし、そういう奏者が実際にたくさんいます。

でも、まだまだピアノ演奏を体感なさった方は、ほんの一部のようです。

確かに、賑やかなCDを大音量でかけた場合と比べれば、

賑やかさでは劣るでしょう。

しかし、会場にピアノがあって、生の音が流れるその雰囲気は賑やかさでは比べられないでしょう。

 

ブライダルの演奏は、演出としての効果を上げなくてはなりませんから、普通の演奏とは別の、技術と経験が必要です。

そういう奏者が演奏しています。

 

「何でも演奏出来る訳ではないでしょう?」とのご質問を頂きました。

確かに、何でも出来ます、とは言えませんが、ピアノでしたら

99%お応えしています。

ただ、例えば、Sweetboxのシンデレラ、のような曲は、ピアノで無理に弾くと、別物になってしまいます。

また、歌詞をいかしたい曲で、且つ皆様あまりご存知ない曲は、CDがよろしいでしょう。

でも、もう「愛を込めて花束を」や「ありがとう」など、メロディだけで気持ちは、伝わりますね?

ご歓談中も(実際この時間が一番長いこともあります)、お二人のお好み、リクエストを取り入れ、お任せであっても、他のリクエストからお好みを想像して、毎回、違う選曲で(1回のご披露宴で)何十曲も弾きます。

毎回頂くリクエストの中には、もちろん今まで弾いたことない曲を頂くこともあります。それも10曲以上そういうこともあります。

でも、楽譜があれば、大丈夫です。

(クラシックは別です。レパートリー以外は、練習期間が必要です)

 

12月28日(土)には、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのブライダルフェアの模擬披露宴で、ピアノ生演奏が入ります。

どうぞご体感なさってください。